あのあれです…

オールスターカップ参加してました。
本当はレシラムやらキュレムやらを投入して禁止伝説祭りに参加したかったのですが、タイマーずれに屈しました。
レートは大して伸びていませんが勝率は良かったのでドヤ顔紹介しておきます。


エルフーン
おくびょうHS
追い風/威張る/神秘の守り/アンコール@オッカ

前回のビギニングカップが威張るゲーだったのでその反省です。
ボルトロスより先に神秘を貼れるポケモンが欲しかったので採用。ついでに追い風を撒きます。
アンコールで猫騙しや守るを固定できるのでかなり使いやすかったのですが自分から殴れません。
いば神秘までやっている余裕は無かったのでギガドレでも入れておけばもっと働けたはず。


メタグロス
いじっぱり A252 S220 残りH
コメットパンチ/地震/岩雪崩/冷凍パンチ@風船

オールスターカップキュレム大量発生は予想できたので追い風コメパンを撃つ機械として採用。
岩雪崩はほとんど撃つ機会がありませんでした。守るで良かった。
追い風下で陽気スカーフ霊獣ランドロスを抜いて冷凍Pで落とします。ビギニングでランドに蹂躙された反省です。
スカーフキュレム抜きまで振っても良かったかも。


ランドロス
いじっぱりAS
地震/岩雪崩/とんぼ返り/守る@地面ジュエル

イッシュの禁止伝説は全体的に地面が刺さりそうだったので採用。
大抵の霊獣ランドがスカーフを持っているのでとりあえずその風潮に逆らってみようと追い風で運用。
結局とんぼ返りはほとんど使いませんでした。技スペ余ります。


ボルトロス
おくびょうCS
威張る/挑発/10万ボルト/めざ氷@電気ジュエル

ビギニングで死ぬほど威張られたので逆に威張り返してやろうと採用。
ただしほとんどいば神秘要員として味方に威張ってました。
このめざ氷もまたランドロス対策。これだけ対策しておいたにも関わらずランドロスとはほとんど遭遇しませんでした。


トルネロス
ようきAS
クロバット/とんぼ返り/馬鹿力/追い風@飛行ジュエル

ビギニングでの扱いがアレだったので採用。これでコピペロスが揃いました。
こいつを化身にしてエルフーンの代わりに追い風要員として運用すればもっと安定していた。気がする。
今回はほとんど選出してません。ゴミ。


マリルリ
いじっぱり調整(忘れた)
冷凍パンチ/アクアテール/アクアジェット/馬鹿力@水ジュエル

いつも使っているシングルPTからの流用です。1度だけ選出しました。
その1回の登板で異様に活躍したので真面目に作っていればたぶんもっと出番があったかも。